おしらせ

株式会社一彩よりバックオフィスアウトソース事業を譲受いたしました

写真左より取締役COO山本登子、代表取締役CEO鈴木碩子、取締役CFO平出瑞貴

 

株式会社ismは、2018年8月1日付けで株式会社一彩(本社:大阪府大阪市、代表取締役:平出瑞貴)より主軸事業であるバックオフィスアウトソーシング業を事業譲受しました。これに伴い、株式会社ismの取締役 兼 CFOに平出瑞貴が就任し、同事業拠点として香川事務所を設立いたします。

 

【一彩について】

大学在学中からベンチャー企業などでバックオフィス業務に携わってきた平出が、2016年5月、大阪にて設立。中小企業および個人事業主向けに、経理や労務などのバックオフィス業務に関するアウトソーシングを提供してきました。

 

強みはアウトソーシングを通じた、経営課題の洗い出しや、業務フローの構築・改善など、幅広いアプローチでのサポートを行う点。大阪と香川に拠点を置き、東京・大阪・名古屋で数多くの企業・事業主から信頼を集めてきました。

 

【ismについて】

21歳で美容関連の個人事業をスタートし、2度のフリーランスを経験してきた鈴木が、2017年4月、「もっと、わたしらしく。」をコンセプトに設立。人々が「自分で自分らしい働き方、人生の過ごし方を作っていくこと」を実現できるよう、支援するための活動に取り組んできました。

 

この度の事業譲受により、これまで展開してきたWebコンテンツ制作や広告制作などの事業に加えて、バックオフィス支援事業にも力を入れることで事業規模拡大を図るとともに、新サービスの開発も視野に入れ、経営体制を強化してまいります。

 

代表鈴木碩子コメント

「わたしは、同じ世代で頑張る、数少ない女性経営者として平出をとても尊敬しています。彼女が提供する自分の親しい人たちを大切にするようなサービスには、わたし自身も会社経営をしていく中で何度も助けられました。設立前から会社をサポートしてくれていた彼女は、弊社にとってなくてはならない存在です。

 

ismはこれからも『もっと、わたしらしく。』の理念に従い、日本や世界に自分らしい働き方をする人々を増やし、誰もが当たり前に自分らしく生きることができる世界観の実現を目指します。そのためにも、彼女が人生をかけて作り上げてきた事業や信頼、組織をさらなる発展へ導けるように尽力いたします。」

 

 

【本リリースに関するお問合せは下記まで】

株式会社ism(広報担当)

Mail: press@ism-myself.co.jp

TEL: 080-3720-5034