おしらせ

【3/30・31】抹茶ブランド千休発売記念!こだわり抹茶ラテが飲める「なまっちゃカフェ」をオープンします<なまっちゃ×ism>

ism campusでは、3月30日・31日(平成31年)の2日間限定でこだわりの抹茶ラテが飲めるカフェ「なまっちゃカフェ」をオープンいたします。本企画はなまっちゃブログを運営し、同世代女性の心を掴む抹茶女子ライター「なまっちゃ」と女性の「もっと、わたしらしく」を応援するismの合同企画です。

当日は、桜の木などを眺めながら春の訪れを感じていただける空間でみなさまをお迎えする予定です。通常営業と違い、女性だけでなく男性もお越しいただけます。

なまっちゃカフェとは?

なまっちゃカフェは抹茶をこよなく愛すなまっちゃさんの「もっと世の中に美味しい抹茶を広めたい!」という想いからはじまった、期間限定カフェイベントです。

今回はまっちゃ好きのなまっちゃさんが立ち上げた抹茶ブランド「千休(せんきゅう)」の発売記念イベントでもあります。

抹茶が好きで極めて極めて……とにかく抹茶のアレコレを研究したなまっちゃさんが作った「本当に美味しい抹茶ラテ」をism campusでくつろぎながら、お楽しみいただけます。当日は粉から製造した抹茶ラテの粉も販売いたします。

抹茶ブランド「千休(せんきゅう)」

抹茶ブランド・千休のコンセプトは「抹茶と感謝のある日常」です。

あなたは1日のうちに何回「ありがとう」という言葉を言っていますか?これは相手に対しても、そして自分に対してもです。忙しいと、つい相手を思いやる余裕がなくなってしまったり、自身の心身を休める時間を忘れてしまったりすることが多いのではないでしょうか。

そんな日常に千休の抹茶を取り入れることで、「ありがとう(Thank you・センキュー)」と思う機会を増やしたいと思います。

通常販売されている抹茶の濃度は3〜5%と言われています。しかし、抹茶好きからすると、この抹茶の濃度では抹茶本来の味を十分に楽しめないと感じていました。千休では、最低でも濃度8%からの抹茶を使用。一番濃いものでは20%まで高めました。

千休独自の抹茶ののど越しを、ぜひお楽しみください。

 

\抹茶は粉から製造しています/

今回使用する抹茶は、農薬、化学肥料を使わない茶葉を自然栽培で丹精こめて作りあげられたものです。世界でも認められる京都産の抹茶を使用しています。安心・安全で苦みが少なく上品な味わいが特徴的です。健康的で美味しい抹茶をぜひお召し上がりください。

 

▼ 抹茶を製造したなまっちゃさん

なまっちゃ

<なまっちゃさんプロフィール>
ブロガー・ウェブメディアクリエイター。女子大生のころから複数のメディアを運営。イベントレポートや商品・サービスの紹介記事を書くことを得意とする。最近は大好きな抹茶の商品開発や企画も行なっている。

なまっちゃカフェメニュー

店内ドリンク

・こだわり抹茶ラテ(ICE/HOT) 540円
・抹茶飲み比べセット(HOT) 1050円

ギフト

・itsumo千休(15%) 800円
・ohayo千休(20%) 800円
・oyasumi千休(8%) 800円

お越しいただく前に参加チケット(無料)を獲得いただくと、ギフトを100円割引でご購入いただけます。

<チケットお申し込み>
https://namacha-cafe.peatix.com

※全て税込価格です。
※店内・テイクアウトでのご利用が可能です。
※ギフトは通販も予定しております。
※チケット獲得によるギフト割引はお一人様1個まで適用とさせていただきます。

営業情報

開店日: 3月30日(土)・31日(日)の2日間
開店時間: 11:00〜20:00(19:30L.O.)
アクセス: 東京都渋谷区道玄坂1-22-12 長島第一ビル3F ism campus
GoogleMapで開く

ハッシュタグ:「#なまっちゃカフェ

Q&A

Q. 男性はどの時間でも利用可能ですか?

A. 通常営業の女性専用コワーキングと違い、男性も終日ご利用いただけます。

Q. クレジットカードの利用はできますか?

A. 現金およびクレジットカード、交通系決済がご利用いただけます。

Q. 作業や充電はできますか?

A. 充電は可能ですが、他のお客様もいらっしゃいますので長時間のご利用はお控えいただけますと幸いです。混雑時にはスタッフからお声がけさせていただくことがあります。

Q. ism campusとしての利用はできますか?

A. 通常どおりの利用も可能です。また、月額会員様も通常通りお使いいただけます。